自分という感覚を取り戻す日*Kin61

MAYA*マヤの叡智

今日はどんな日?マヤのリズムを楽しむ
Kin61 銀河の音 赤い龍 赤い空歩く人 

・きっかけの大切さを考えてみましょう
・自分は自分という感覚を取り戻しましょ


少し日にちが空いてしまいました。
「赤い空歩く人」が続いています。とても感受性の強い「赤空」さん。人々の成長を手助けする紋章ですが、「人」がつく紋章は感受性強く、浮き沈みがあったり、、

悲しみや苦しみ、考えすぎてしまうとどんどん心も体も固くなって、頑固(固執)、自分が正しい、裁く、無関心どんどん硬直化(涙)

無関心というワードもドキッとしますね。これもかたい心なのです。

柔らかい心を取り戻すために無理やるポジティブにならなくていいとは思うのです。だってつらいときも悲しい時もある。

認める心、感謝の心、詫びる心、許す心、そして何より純粋に素直に愛すること。そしてそれを伝えることこそ尊いことなのだと思います。

ポジティブ!!というと頑張らなきゃ!!ってなるので能天気になってみるのはどうでしょ?悪い意味でなく軽やかに伝えてみる。

今の感情も気づきや学びで、ぽんと受け入れる。そして先のことを心配するのではなくやれることをやて行く。そして委ねる。これはマヤからの学びです。

時代も令和ですしね♪
緩やかに、柔らかさ、素直さを持って生きていけるようになりたいです。

そうしたら必ず、たどり着ける道があると信じています。


今日は「赤い龍」ですから母性のエネルギー。命を大切に考えてみてください。
命ということは食も大切ですね。美味しいものを食べて能天気に。

音9はワクワク拡大のエネルギー

 自分は自分という感覚を取り戻して、ワクワク拡大させて生きましょう♪
柔らかく素直な心で♡

GAIA&Body Navigator *MARI

タイトルとURLをコピーしました