行動しましょう〜*Kin27

MAYA*マヤの叡智

Kin27 銀河の音1 青い手 青い手

・まず行動しましょう
・体と地球を癒す日(自分のできるところから)
・体験、体感してみよう

白い魔法使いの13日を振り返ってみていかがでしたか?
私は断食や内面を見つめ直し
「自分に素直に従って今を生きること」
「自分らしく在る」ことは皆が望むことなのではないかと感じました。
今年は「美」をテーマにしておりまして
「美しく在る」というメッセージもたくさんいただきました。

さていよいよ
青い手の期間が始まりました。こちらも私の紋章です。
ボディワーカーとしてはこの手にさらなる祈りを込めます。

青い手というのは
もちろん手を使うことも大事ですが
手をかけることが大切と言われています。

普段めんどくさくてやっていないことも
少しだけ手をかけてみる。
そんな13日になったら良いな〜と思います。

特に今日は青い手 青い手 音1


体験した、体感することで
直感が呼び起こされ身に付くひ

とにもかくにも
行動しましょうという日です。

私も今日は遠方からお客様が来てくださいます。
手を込め、手をかけ行動してみます。

皆さまも良い1日を

GAIA&Body Navigator *MARI

昨日は小泉議員と滝川クリステルさんの結婚報道
またまた越川先生の素敵な記事でしたのでご紹介しますね。

息子
しっかり手をかけパパイヤ栽培のお手伝い。
そしてムエタイの練習 

「シンクロ通信」の内容がほぼ決まり、6割ほど記しているタイミングで、無視できない「サプライズニュース」が目に入ってきました。当然ですが、このような時は全て書き直しです。

何しろ、将来の首相候補と目される小泉進次郎 衆院議員と、「2020東京五輪」招致のためフランス語を駆使してのスピーチで知られる滝川クリステルさんの結婚です。

関心と期待のあるものは、ニュース性が高いことにあらためて納得します。

《自民党の小泉進次郎衆院議員がフリーアナウンサーの滝川クリステルと結婚することが7日、分かった。首相官邸で報道陣の取材に応じ、ツーショットで明らかにした。滝川は妊娠しており、年明けに出産を予定している。

2人はこの日、首相官邸で安倍晋三首相と菅義偉官房長官に結婚を報告し、その後、報道陣の取材に応じた。

進次郎氏によると、安倍首相は「ああ、おめでとう」と祝福し、「お父さんは何だって?」と父の小泉純一郎元首相の反応を聞いた。進次郎氏が「うちのオヤジはあいかわらずです。一度はした方がいい。そういうタイプのオヤジです」と答えると、安倍首相から「実は僕も結婚する時に、小泉さんのお父さんに相談したんだよ。そしたら普通さあ、まずはおめでとうと言うでしょ?結婚は大変だよ、そう言われたね」と聞かされたという。

進次郎氏は「いま実はお腹の中に子供もいますので、これからできる限り静かに温かく見守っていただきたいなと、そう思っています」と、滝川が妊娠していることも公表した。》

(デイリースポーツ  8月7日より抜粋)

7日夜に二人は、横須賀市の進次郎氏の実家前でインタビューに応じました。そこでも印象に残る感動的な発言がありました。それは次のようなものです。

「政治家・小泉純一郎のまねはしたくないが、父親になったあかつきには、愛情深い小泉純一郎のような父親になりたい」

「滝川さんといると、政治という戦場から離れることができて、自分自身がもたれかかっていいと無防備な感じになる。『政治家・小泉進次郎』から『人間・小泉進次郎』にさせてくれる。そんな存在ということも私にとっては大きい」

一方、滝川さんは「みなさんに温かく見守っていただければ本当に幸いです。緊張感のある毎日なので、いかに小泉氏が、本当の素の自分を出せる場をつくるかが一番大事だと思っておつきあいしてきました。お互いが素のままで、ありのままでいられるとてもいい関係だと思っています」

小泉進次郎 衆院議員は1981年4月14日生まれ  K81  赤い龍  青い嵐  音3。滝川クリステルさんは1977年10月1日生まれ  K91  青い猿  青い嵐  音13です。

コンビを組む場合、「同じ紋章と反対キン」の組み合わせが大きな成果が期待できると、講座で伝えてきました。二人はこのパターンです。同じ紋章(「青い嵐」)をもつため、互いに通じやすく、反対キン(「赤い龍」と「青い猿」)の関係でもあるため、全くちがう視点から物事を感じることができるでしょう。この場合、「赤い龍」の生真面目さを「青い猿」がほぐし、緩め、素の自分へ誘導しているイメージです。反対キンのプラス面が見事に機能しています。

また進次郎氏は今年4月の誕生日以降、K171  青い猿  白い犬  音2がまわっています。これは滝川さんのK91と「鏡の向こうのセット」になります。これは、いままでにない気づきや新境地を味わいやすい時期でもあります。

さらに滝川さんの出産予定は来年年明けと報じられています。この時期、滝川さんは進次郎氏のK81がまわってきています。子どもとともに夫・進次郎氏への思いがさらに高まるタイミングを迎えるのです。

銀河の音も「3」と「13」で「3・8・13」の「倍音関係」です。互いに「モチベーション」が高まり、前向きになりやすい関係でもあります。

益々国民的な注目が集まる二人ですが、結婚を機に、さらに期待に応える準備が出来たのではないでしょうか。

8日~20日まで「青い手」の13日間です。「手」「理解する」「遂行する」などを意識しながら過ごしてみましょう。

さてK27  青い手  青い手  音1です。

「悲しみも、喜びも、感動、落胆も、つねに素直に味わうことが大事だ。」

との表現を見つけました。自分自身の心を冷静に見つめながら、素直に味わうことで「心の豊かさ」が育まれるでしょう。

きょうは小泉衆院議員が婚姻届を出す日です。結婚生活を素直に、存分に味わって欲しいものです。

タイトルとURLをコピーしました