8月18日(土)「自分で人生を切りひらく!VITAの等身大力講座」

8月18日(土) @船橋

【自分で人生を切りひらく!VITAの等身大力講座】

元芸人といエンターテイナーとしての面白さだけではなく培ってきた自己表現力やコミュニケーションの知識と技術そして皆に幸せになってもらいたいというひた向きな努力と繊細な美しい心💕

是非周りの人たちにもVITAちゃんに出逢って欲しい!!そんな私の想いから

賛同してくれる仲間や会社が立ち上がりプロジェクトメンバーとして発足!

PeopleARTの代表大槻 雄一郎さんとスタッフの皆さん
Tシャツをデザインし作ってくれた関 映意子さん
協力してくれたクリエイトジャパン竹谷 知悦さん

 

企画をして告知をして1ヶ月!!!100名を越える方が集まって下さいました。

千葉や神奈川、東京埼玉はもちろん遠くは九州からそして

何と下は0歳児、上は80代まで、年代も職種も地域も越えてご縁で集った方々と過ごせた奇跡のようなエネルギーの時間でした。

【ご感想のひとつをご紹介】

なんだかその場にいる人全てが愛おしくなる空間でしたいろんな場所から集合した、赤ちゃんからご年配の方までが、素晴らしい時間を共有できる奇跡。

来た時より笑顔になって、それぞれの居場所に帰っていく。幸せの連鎖ってこうやって広がっていくのかな。私もその一環になれるかな。出会った目の前の人の笑顔が増える活動をしていこう😊

素敵なプロジェクトをありがとうございました。

そもそも等身大力とは何ぞや?

~今在る自分を最大限に活かして周りを幸せにする力~

今在る自分を認め、
そして目の前にいる人、認める事。

認めるというのは見とめるという意味もある。

人は「みられてる~」という安心感から

信頼関係がうまれていきます。

相手の話をしっかり聴いて
相手の表情や行動を見て
相手そのものを認めること。

そして自分自身を認めること。

そしてコミュニケーションは

話すより聞く力「傾聴力」が大切!

キャッチ&ピッチ

キャッチャーがかまえてないのにボールを投げたら
それは暴力。

よく講師にありがちながのが、

伝えたいが先にきてしまい、伝えよと必死になって相手のキャッチをないがしろにしてしまう。

あれ、、、私!?うう。。。

そして子育ても同じ

うう。。。。

 

アイスブレークから始まった講座は

コミュニケーションや表現力

学校や企業の面接などのお役立ち情報まで

笑いあり、涙ありなのに深い内容となりました。

後半はVITAの生い立ちから

子供時代の葛藤、大学や芸人時代の苦労はなし

そんな人生の中で出逢った等身大の自分。

年間150講演しているVITAさんですが、

実は学校や企業がほとんどで一般向けは少ない現状。

今回は初めての一般向けの大規模な講演会という事で

何とVITAさんのご両親が初めて講演を聞きに来て下さったのです。

参加者からの尊敬する人はの問いに

「おとうさん」と答えたVITA

そして、口下手なお父さんがひとこと

「人の役に立つ事を仕事にするのは素晴らしい事。娘をは私の思いを引き継いでくれていると」

うう~

最後は涙の中に終わったVITAの等身大力セミナーでした。

本当にかかわって下さった全ての皆さま、陰ながら応援してくれた全ての皆さまに感謝いたします。

「人は生きているだけで素晴らしいあなたという存在は、この星でたった一つの宝物。あなたの活躍を世界が待っている。是非そのことに許可を自分自身が出してください。」by VITA

本当に素晴らしい時間でした。

色々感じた方はいるでしょう。それが全てなんですね。

広い宇宙の中で、今『在る』奇跡に感謝して

まずは今日一日をすごしてみたいと思うのです。

 

第2弾企画も決定しております!!

ホームページでご確認!!

 

 

Follow me!